闇を抱えながら筋トレする

ガリヒョロ民による、おそらく筋トレの記録

偽太極拳、始めました

今日も朝早くに公園行って鉄棒で斜め懸垂してました

 

平日の早朝はともかく、日曜の朝8時9時辺りだと、

普段見かけないお爺さんお婆さんや、子連れのお父さんが、

公園の横を散歩しながら通り過ぎるんですね

 

 

こうして鉄棒の横で突っ立って1,2分間のインターバル(休憩)待ってるのがしんどい

しんどいというか、厳しい

 

懸垂してるところを見られる分には何も問題無いんですが、

タイミング悪いと、鉄棒の近くで突っ立って幼女や老婆を見ながらハァハァ言ってるただの変質者ですからね。通報待ったなし!

 

そんなわけでインターバル時間のハァハァを誤魔化す為に、太極拳ぽい動きをする事でなんとか誤魔化す事にしました(なお試みが成功してるかは不明

 

 

太極拳のコツですが、

・とにかくゆっくりと動く

 照れや焦りは禁物です。ゆーっくりやれば、そういうもんだと思えてきます

・円を意識して動く。波をイメージする

 右手が上がれば左手は下がり、右に動けば左に戻り。隠と陽のバランス、調和が大事です。太極拳の事を何も知らないのに、自分は一体何を言ってるのでしょう?