闇を抱えながら筋トレする

ガリヒョロ民による、おそらく筋トレの記録

クリスマスだとか忘年会だとか初詣だとか

何やら世間は浮ついているようですが(これ12月25日に書いてます)、

我々、筋トレ民がやる事はただ一つ!

そう、筋トレですよ!

 

彼女さんとイチャイチャしてる暇あったらベンチプレス!

アルコール飲むよりもプロテイン!!

初詣、参拝してる暇があったらダンベルフライ!!

 

 

──とかなんとか言いたいとこですが、実のところ筋トレはそんなに長時間やってられない。集中力が続かないので、長くてもせいぜい1時間ちょっとです。

 

なので「イチャイチャしてる暇があったら〜」的な指摘は間違いですね。むしろ筋トレしてからでも十分イチャイチャできるし、イチャイチャ後に筋トレも可。彼女さんが寝てる横で腕立てでもスクワットでも好きにやればいいんですよ。

 

忘年会は魚か肉系・野菜を狙いましょう。アルコールは程々に。1日のカロリー収支は前後の食事で調整どうぞ。

 

参拝だって、早朝ダンベルフライやってからでも余裕で行けます。べつに拍手する時に「大胸筋が〜」とか意識する必要も無し。そう、筋トレはいつでもあなたの日常生活に溶け込めるのです!

 

この記事、何が言いたいかというと、クリスマスも初詣も特に予定無くて暇。どうやら俺が世間に溶け込めてないようです。