闇を抱えながら筋トレする

ガリヒョロ民による、おそらく筋トレの記録

筋トレしてたら、クリスマスプレゼントが届いたよ!!

皆さんの所には、サンタさん現れましたか?

 

どうやらうちにはサンタさんが来てくれたようで、

昨日吊るしていた靴下を見てみたら、なんと!!

 

こんな素敵なプレゼントが!!

f:id:tori295656:20191218220519j:image

サンタさんは本当にいたんだね?! ありがとう、サンタさん!!

 

 

──という訳でね、アイロテックのWバーをつい最近ネット注文した訳ですが(完全なる自作自演終了

 

このWバー(EZバー)というのは、バーベルの一つのバージョン(亜種みたいなもの)で、いわゆる普通のバーベルほどは長くも重くも無く(まあ重さは自分で変えられるけど…)、握る部分がクネクネっと曲がっています。主に腕周りの筋トレに使うと良い器具ですね

 

うちのような狭い家だと、そこらに普通のバーベル(180cmとか)を置くと「邪魔!! しね!」って家族に言われると思いますが、このWバー(120cm)なら「なんか邪魔じゃない?」程度で多分済まされます。邪魔には変わりありません

 

既にフラットベンチ(120cm程度)類を置いていて「邪魔! ころすぞ!」と家族に脅されながらもなんとか耐えている家庭なら、その横や足元にでもさり気なく並べて置いておけば、多分上手く誤魔化せちゃいます。保証はしません

f:id:tori295656:20191219104228j:image

ほら、この通り! どこにもバーベル(Wバー)なんか見当たりませんね!!

 

 

そしてこのWバーですが、このクネクネっとした形状で、腕の筋トレの際に手首の負荷を軽減できるんですよ! ダンベルって意外と扱うの難しい(片手それぞれで持つ為)んですが、軽めのバーベルはむしろ筋トレ初心者向き…らしいっス。

 

それにしても、まさか自分がこんな鉄の棒を5千円で買って喜ぶような日が来るとはね…

 

昔は2ちゃんねる辺りで「鉄のプレート5kgが◯千円になってる、安い!」とか言ってる人たちを見て、はて? 筋トレすると頭おかしくなるのか? と思ってましたが、今ではその気持ちもよーく分かります。もっとも、クリスマスにこんな日記公開してる時点で頭大丈夫なのかは知りませんし、クリスマスなのにここまで読んでくれた皆さんも相当アレですね。幸あれ