闇を抱えながら筋トレする

ガリヒョロ民による、おそらく筋トレの記録

たぶん足の筋トレの話

いい加減、本当に筋トレしてるのか疑われそうなので、今日は珍しく筋トレについて書きます!(え、じゃあいつもの日記はなんなの…

 

足の日のメニューは大体こんな感じです

 

ゴブレットスクワット(フルスクワット)をメインでやって

カーフレイズをやって心臓を落ち着かせて

 

最後に

ダンベルレッグエクステンションか

ブルガリアンスクワットか

ダンベルランジをやって、おしまい。

 

その日のやる気と気力と気分で(全部同じ!?)最後の追加は変えてます。

追い込みかけたいなーという時はブルガリアンスクワット(超キツイ)

そこまでやる気しない時はダンベルランジ(普通にキツイ)

 

本当はダンベルレッグエクステンション(椅子に座って両足でダンベル挟んで足の持ち上げをするやつ)を毎回やるといいんでしょうけど、

f:id:tori295656:20191217103858j:image

この準備がめんどくさいんスよ。うちの椅子(フラットベンチ)そのままだと高さが足りないので余ってるプレートを何枚か下に敷くんですが、もうこの5kgプレート持ち歩きだけでダルいなーって感じです! とても筋トレしてる人の発言とは思えませんね、我ながら

 

 

ゴブレットスクワットは胸の前で、両手でダンベルのプレート部分を持って行うスクワットですが、今は20kgダンベルを使ってやってます。

 

20rep(回数)

20rep

20rep

18rep

15rep

回数はこのくらいですかね。ええ、分かってますよ。もっと回数減らして重いの使ってやれ! って事なんでしょうけど、腰をやっちゃうのが怖いんで、超慎重に徐々に重くしています。

 

今まで毎回1.25kgずつ増やしてて次回は21.25kg(予定)。スクワットは週に約2回やってるので、週+2.5kgのペース。月だと+10kg。なのでなんと2ヶ月後には+20kgの、40kgダンベルになってるはずですよ!!(机上の空論

 

まあ多分、来週辺りに25kgダンベル抱えて、こんなのやってられるか! と増量スローダウンになってる可能性大ですが。

f:id:tori295656:20191217103823j:image

20kgダンベルさん(5kgプレート×3 +2.5kgプレート +シャフト部分2.5kg)

(両手使っての縦持ち用Ver.なので、左右非対称)

 

そもそもこいつ嫌いなんですよ!

この20kg以上の重ダンベルが好きになれない!

 

スポ根漫画よろしく、こっちはダンベルと友達になろうとしてるのに(おい、今ヤベー奴と言った人、出て来い)、どうしても好きになれない

f:id:tori295656:20191217103834j:image

この右端の5kgダンベルちゃん(1.25kgプレート×2 +シャフト部分2.5kg)や

真ん中の7.5kgダンベルくん(2.5kgプレート×2 +シャフト2.5kg)は、

最近ようやく、可愛い奴よ…と思えてきましたよ

 

んが! 20kg超えダンベルさんは全く好きになれない。

一説によるとダンベルベンチプレス20kg(片手)が初心者卒業ラインぽい事言われてますが、出来るかこんなもん!! 筋トレやってる奴はみんなバケモノか!

 

まあ正確に言うと、5kgプレートが好きくないんですよ!

いかついでしょ、こいつ。生理的に嫌い

 

ポケモンで言うと、「イーブイ可愛い!」と思ってたのに、進化するとブラッキーやサンダースみたいにちょっとイキってカッコつけた感じになって、いや、そんなのこっちは1mmも求めてないんですけど? シャワーズなんてキモいし? みたいな

 

そんな感じなんですよ。今これ見てる、おねえさんたちにも分かるでしょ? この感覚。子犬とかって可愛いじゃないですか。そう、なんでも小さい方が可愛いんですよ。べつにロリコンの話はしてませんからね。ダンベルの話です。話の終わりが見えないので、今日の日記おしまい