闇を抱えながら筋トレする

ガリヒョロ民による、おそらく筋トレの記録

冬こそ筋トレ後にちゃんとシャワー浴びた方が良い

なんかいつも問題提起や助言みたいな事を偉そうに書いてますが、

この日記、全部俺自身への反省と警告、戒めですからね…

 

 

春夏秋と違って、冬って筋トレしてても汗かいてるかよく分からないじゃないですか

 

で、春夏秋だとしっかり汗かいた感じがあるんで、毎回の筋トレ後にシャワー浴びたり濡れタオルで身体拭いたりしますよね

 

これが冬だと、「昨日寝る前にシャワー浴びたし(今は朝)、べつにそんなに重めの筋トレしてないし、身体拭かなくてもいいかなー?」的な感じ。筋トレ終わって身体も拭かずにそのまま服着たりとか適当にしてたんですけど、最近背中を見たら結構肌が荒れててニキビ的なものやらなんやらが多少発見されて、これはいかん! と。

 

顔や首、腕、胸なんかはべつに肌荒れて無いんだけどなー。油断してたわ…

 

早速、水でタオル濡らして身体拭いたんですけど、「ヤバ、寒すぎる…」。仕方なくお湯にして身体拭いたら「なんかこれ、もうシャワー浴びちゃった方が早いんじゃね? というよりシャワー浴びたくなってきた…」

 

というわけで、最初から筋トレ後は毎回シャワー浴びとけという、肌荒れ前の俺への忠告記事でした。この想い、過去の俺に届け!